【新刊】『ナンセンスな問い』2023年2月下旬発売

ナンセンスな問い 友田とんエッセイ・小説集Ⅰ/H.A.B

2023年2月中旬〜下旬に『ナンセンスな問い 友田とんエッセイ・小説集Ⅰ』がH.A.B(エイチアンドエスカンパニー)から発売となります。2019年から季刊誌「H.A.Bノ冊子」に連載してきた連作エッセイ「本屋に行く」や文芸誌「しししし」に寄稿した短篇小説「私の応援狂時代」、各媒体に寄稿したエッセイに、書き下ろしを加えた一冊です。お近くのご贔屓の本屋さんで手に取っていただけたらうれしいです。

わかりやすい共感でも嘲笑でもなく、日常に可笑しさを見つけていくことで、何ができるんだろうかということを僕はこの十年ずっと考えてきました。そのひとまずの到達点が今度出る『ナンセンスな問い』という本です。とはいえ、気楽に笑いながら読んでいただければと思っています。版元の松井さんも書いてくださっているこの言葉に尽きます。

独特の「可笑しさ」を秘めた作品群。そもそものスタート地点が間違っているような「ナンセンスな問い」を、愚直に、真摯に問い続けることで生まれてくるユーモアが、読者を見たことがない場所に導きます。

まずは、目次だけでも、そしてまえがきだけでも読んでください。直取引の本屋さんでは特典ペーパーも付きます。お楽しみに。

出版社(H.A.B)の書籍紹介のページ(目次・取扱書店リストあり)
H.A.Bノ通販(商品へのリンク)

投稿日:
カテゴリー: news